松山の美容室ア.クール

中国茶 初級


中国茶のレッスンは、今月から入門より初級になりましたお茶

初級になると、青茶・黒茶・緑茶・紅茶のお手前を教えてくれるそうです。

まだお茶の種類も、ほとんどあやふやなんですが。。ガーン

これから繰り返していくうちに、徐々に五感も養われて、「お茶を楽しむ」ようになれるといいなと思います。

今回、飲んだお茶は。。。

1、ミン南ウーロン 鉄観音  発酵が浅いもの (お花のような甘い香り)

2、ミン南ウーロン 鉄観音  発酵がたかいもの(冷めるとキャラメルのような甘い香り)

3、ミン北ウーロン 武夷岩茶 鉄羅漢 (岩茶独特の香り)

 →これは、もう一人の生徒さんが、最近買ったお茶で試飲で持って来てくれた。

  先生いわく、とてもよくできたお茶らしいので、私も買いに行こうと思う。

  

4.ミン北ウーロン 武夷岩茶 大紅ほう

5、四川紅茶 (何も入れてないのに、ほんのり甘くて美味しいラブラブ!

四川紅茶が美味しかったのでお客様にお出しする、お茶用に先生に分けていただきました!

ポリフェノールたっぷりで、美容にもよく身体を温めてくれる作用もあるので、これからの季節にちょうどいいかと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください