松山の美容室ア.クール

久しぶりの塩麹


こんにちは。

今日は暑かったですね~汗

芦屋の美容室&アロマ・フェイシャル・フット・整顔・リラクゼーションサロン アクールのセラピスト、ぽこぽこです。

久しぶりに塩麹を仕込みましたビックリマーク

アロマ香るJR芦屋の美容室&アロマ・フェイシャル・リラクゼーションサロン ア クール-塩麹

ずっと、近くのコープさんで乾燥麹が品切れだったのですが、やっと手に入りました。

(ネットで買えば、早いんでしょうけどね。。。)

こらから毎日、一日一回混ぜて、一週間ぐらいで、出来上がりますニコニコ

以前、主人が釣ってきたスズキを漬け込んで焼くと、美味しかったので、また、他の魚でもしてみたいと思います。うお座

今度は、野菜とか鶏肉とかもしてみようかな。。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

家のローズゼラニウムが咲き始めました音譜

手間いらずのハーブで、繁殖力が高く、葉っぱをこすると精油と同じ、いい香りがします。

アロマ香るJR芦屋の美容室&アロマ・フェイシャル・リラクゼーションサロン ア クール-ローズゼラニウム

去年、花芽がでなかった、みかんの花も先月、植え替えたのが良かったのか、小さな花芽が出てきました音譜

咲いたら、写真アップしますオレンジちゃんと育つといいな。。。。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください