松山の美容室ア.クール

塩麹でカレー肉じゃが


こんにちは。

芦屋の美容室&アロマ・フェイシャル・フット・小顔・リラクゼーションサロン アクールのセラピスト ぽこぽこです。

最近、塩麹にはまっている、ぽこぽこですにひひ

昨日の晩御飯は、本にのっていた「塩麹カレー肉じゃが」

アロマ香るJR芦屋の美容室&アロマ・フェイシャル・リラクゼーションサロン ア クール-塩麹カレー肉じゃが

豚ミンチを使っています。(豚ミンチ100gにカレー粉小さじ1杯半と酒を混ぜ込む)

豚ミンチを炒めて、水100gに対して塩麹大さじ1杯+みりん大さじ1杯入れて、

(じゃがいも二つの分量に対してです)

ジャガイモ入れて、落し蓋で柔らかくなるまで煮ます。

最後に片栗粉でとろみをつけて出来上がりです。

ちょっと片栗粉を入れすぎましたあせる

が、美味しかったですニコニコ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください