松山の美容室ア.クール

アンチエイジングに「アルガンオイル」


こんにちは。アクールです。

モロッコ旅行に行かれたH様より、貴重な「アルガンオイル」を分けていただきました。
モロッコのアルガンツリーの果実100kgから 2~3ℓぐらいしか採取できない希少なオイル。

一度使ってみたかったので、とてもうれしいうれしい顔

アルガンオイルは、人の皮脂に最も多く含まれるオレイン酸、お肌の水分保持に欠かせないセラミドの構成成分であるリノール酸を多く含みビタミンEがオリーブオイルの2~3倍という、アンチエイジング効果が期待できるオイル。

お肌に潤いを与え柔軟にし、乾燥から守ってくれるので、これからの季節に活躍しそうです。

また、新陳代謝を活発にしてくれるので、お肌のターンオーバーを整え、シミの原因であるメラニンの排出を促してくれますよ~わーい (嬉しい顔)

ちょっと手に塗ってみたら。。。

ほーっ。。オイル自体の匂いは、ほとんどなく、スーッと肌になじみベトつかない。


今晩、フェイスマッサージに使ってみたいと思いますウィンク

Hさま、いつもありがとうございます!

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください