松山の美容室ア.クール

健康と美容にスムージー


こんにちは。
芦屋の美容院&アロマ・フェイシャル・フット・小顔サロン アクールです。

しばらくブログをサボってしまいましたたらーっ (汗)
さて。。。最近、流行っている「スムージー」を体験しに伊丹にあるサロン「Salon Shandeel」 の余田恵美先生、主催の「スムージーパーティー」に参加してきました。
余田先生は、フットケアのプロでもあり、とても親しみやすく、お話も上手なステキな女性です。

スムージーは体に必要な酵素を補える飲み物(というより、食べ物かな)。
体内に必ずある酵素は、年齢や食事内容などによって目減りしてくるそうです。
なので常に新しい酵素を補ってあげる必要があるんですってほっとした顔
酵素の種類には、食物酵素(生の食物に含まれる)、消化酵素(消化器官内で分泌される)、代謝酵素(細胞の入れ替え、組織の修復、老廃物排泄など)があります。
食べ物で酵素を補うのですが、肉や魚、48度以上の加熱食品には、ほとんど酵素を含んでいないそうです。
そうすると、消化に時間がかかり消化酵素を多く使ってしまい、細胞の入れ替えなどに必要な代謝酵素が減ってしまうとのことたらーっ (汗)
酵素が不足し続けると、免疫力が低下し、体調不良・がん・疲れがとれない・便秘・糖尿病などの病気を引き起こす可能性が高くなると。。。げっそり (顔)
そこで、酵素たっぷりのスムージーを毎日の生活に取り入れることで腸内環境を整え、代謝アップ、老化防止、お肌がキレイになったり健康を維持できるんですってわーい (嬉しい顔)

まずは、「グリーンスムージー」

オレンジ・パイナップル・リンゴに、小松菜が入っています。(トッピングにイチゴ)

見た目は青汁?みたいな感じですが。。。味は美味しい♪
フルーツの甘さで小松菜を感じないです。

次は「スープタイプのスムージー」

トマト・グレープフルーツ・リンゴ・パプリカが入っています。(トッピングはトマト)

これも、美味しくいただきました。お塩をちょっと入れると甘く感じて、より食べやすいです。

最後は「スムージーパフェ」

果物の甘みだけで、こんなに美味しいスイーツができるのにはビックリです。

こんなスイーツならダイエットにもいいですねぴかぴか (新しい)

年齢に負けない体をつくるために、まずは、朝食から始めてみようかなと思っていますわーい (嬉しい顔)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください