松山の美容室ア.クール

久しぶりの魚


昨日、いつもの所に釣りに行った旦那が久しぶりにお土産を持って帰りました。

真鯛
「真鯛」

メバル
「メバル」

この時期のメバルは関西地方では有名な「いかなごのくぎ煮」の元となるいかなごを食べているのでとても美味しいんです。
大きいからお刺身にしてもいいけど・・・・・やっぱり煮つけかな!

真鯛の方はお刺身、かぶと煮、潮汁、鯛めし、塩焼、松皮造り・・・・くらいかな?
そうそう、真子があったのでそれも煮つけネ!

それから釣り人の特権らしく魚のキモを煮つけでいただきます。新鮮でないと食べれないので貴重らしいです。

今週は大変だ。がまん顔


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください