松山の美容室ア.クール

風邪の予防のアロマ


こんにちはクリスマスツリー

JR芦屋の美容室&アロマ・フェイシャル・フット・整顔・リラクゼーションサロン ア.クールです。

空気が乾燥してきましたね~

鼻や喉などの呼吸器は、空気と一緒に細菌やウイルス・ほこりなどの異物が常に侵入してきます。

風邪の予防の第一歩は鼻や喉からの侵入を食い止めること。

抗菌・抗ウイルス作用のある精油の吸入やうがいをして、元気に冬を過ごしましょう!

抗菌・抗ウイルス作用のある精油は・・・

・ティーツリー

・ユーカリ・グロブルス

・ユーカリ・ラジアタ

・レモン など

200mlの水を入れたコップに、精油を二滴入れて、うがいするのもいいですし、お湯を入れたカップに精油を入れ、たちあがる蒸気を吸入するのもいいですよ!

(吸入するときは、目をつぶって一気に吸い込まないように注意してくださいね)

私は、このうがいと、ハーブティーで、風邪をひかずに冬をのりきりたいと思っています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください