松山の美容室ア.クール

毎日出てても、たまってる!??


こんにちは。

芦屋の美容室&アロマ・フェイシャル・フット・小顔・リラクゼーションサロン アクールのセラピスト ぽこぽこです。

ドコモのポイントがたまったので、体重計をもらいましたこれ↓

アロマ香るJR芦屋の美容室&アロマ・フェイシャル・リラクゼーションサロン ア クール-オムロン 体重計

厚さ28mmと薄くてA4サイズ、体脂肪はもちろん、内臓脂肪も測れて、BMIも表示してくれるんだって~きゃ
(えっ?いいまどき、そんなの当り前??)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日お休みの日に、以前から気になっていた、中医学と推拿の「パンダ整体院」に行ってきました。

※ツンデレ パンダの「パン子」のイラストがめっちゃかわいい「パンダ整体院」のホームページはこちら

とても丁寧なカウンセリングで、中医学をわかりやすく説明してくれました。

パンダ院長によると、私のタイプは。。。

「気虚」と「気帯」とのこと。

代謝が悪く、水分や食べ物がお腹の中で溜まっていて、「食積」の状態とのこと。

便秘でもなく毎日、ちゃんとお通じはあるんですけどね~??

パンダ院長によると、排便していても下痢だと水分だけが排出されていて、ちゃんと食べた物が排出されていないらしいです。

汗は昔から、あまりかかない方なのですが、それは水分が皮膚の下で体を取り巻いているので汗をかきにくくしているからなんですって!

対処法としては、

適度な運動(いやいや、やるならやらない方がマシらしい)

腹八分目

規則正しい生活

質の良い睡眠

深呼吸

などなど。。。はぁ~ごもっとも。。。

確かに、最近ウォーキングもさぼってるしな~

お腹空いてないのに、つい食べちゃうよな~(´-ω-`)

何でも更年期で片付けちゃだめなのね~

と、いう事で、体重計も新しくなったし、とりあえずウォーキング&腹八分目ねにゃ

 

整顔シンメトリー(小顔矯正)のメニューはこちら

アロマボティトリートメント・フェイシャル・フット・その他メニューはこちら

ご予約は 0797-35-8833


Emai ashiya@acoeur.net

営業時間 AM10:00~PM7:00受付

休日    毎月曜日、第3火曜日

<アクセス>

JR芦屋を南に徒歩3分

芦屋市上宮川町2-10岸田ビル2F 

地図はこちら

詳しくは ア.クールホームページ をごらんください



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください