松山の美容室ア.クール

今日の香り:フェンネルスイート


こんにちは。

芦屋の美容室&アロマ・フェイシャル・フット・小顔・リラクゼーションサロン アクールのセラピスト ぽこぽこです。


今日の店内の香りは。。。

「フェンネルスイート」

セリ科の種子からとれる、甘いハーブ調の香りです。


非常に優れた体の浄化剤で、食べ過ぎや飲み過ぎによる体に溜まった毒素を取り除く働きがあります。

消化器系にもよく、胃腸の気の流れを促進するので、ストレスからくる消化不良や膨満感、吐き気、げっぷに。

また腸を浄化する作用があるので、便秘や腸内ガスの解消にも役立ちます。

その上、エストロゲンホルモンに似た働きをすることから、月経前のイライラ、少量月経、更年期の不快な症状にも役立つと言われています。

ヒマワリ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私は、正直いって、普段はあまりいい香りだと思わないのです苦笑

が、今日は、「うん??ちょっと好きかも。。。」と。

そう言えば、おでこ&口の横に吹き出物が泣

おでこの吹き出物は「ホルモンのアンバランス&ストレス」

口の周りの吹き出物は「食べ過ぎ」

と言われています。

はぁ・・・なるほど。思い当たるところありますね~

自分の体が今、必要としているから「いい香り」だと感じるんですよねぼー

自分メンテちゃんとしなくては。。。

整顔シンメトリー(小顔矯正)のメニューはこちら

アロマボティトリートメント・フェイシャル・フット・その他メニューはこちら

ご予約は 0797-35-8833


Emai ashiya@acoeur.net

営業時間 AM10:00~PM7:00受付

休日    毎月曜日、第3火曜日

<アクセス>

JR芦屋を南に徒歩3分

芦屋市上宮川町2-10岸田ビル2F 

地図はこちら

詳しくは ア.クールホームページ をごらんください



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください