松山の美容室ア.クール

宮部みゆきの本


おはようございます雨

JR芦屋の美容室&アロマ・フェイシャル・フット・整顔・リラクゼーションサロン ア.クールです。

宮部みゆきの時代ものの話が好きで、最近買った本。

「震える岩」と言う、ちょっと怖そうな題ですが。。。

震える岩 霊験お初捕物控 (講談社文庫)/宮部 みゆき
¥730
Amazon.co.jp

不思議な力をもつ、一膳飯屋の「お初」が、「死人憑き」事件を解決していくというお話。

ちょっと気色の悪い内容もありますが、主人公のお初をだけでなく、周りの人物が興味深い人ばかりで、楽しくよめました。

百年前の赤穂浪士討ち入りも絡んできたり、権力に翻弄された人々の切なさなどもあり、あっと言う間に読んでしまいました。

次のシリーズ「天狗風」も読んでみたいですニコニコ

天狗風 霊験お初捕物控(二) (講談社文庫)/宮部 みゆき
¥820
Amazon.co.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください