松山の美容室ア.クール

紙の匂いが好き


こんにちは。

芦屋の美容室&アロマ・フェイシャル・フット・小顔・リラクゼーションサロン アクールのセラピスト ぽこぽこです。

ベルただ今15周年キャンペーン中ビックリマークラブ

キャンペーン内容はこれ→こちら


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、こんな本を買いました。

あんじゅう (新人物ノベルス)/新人物往来社
¥950
Amazon.co.jp

殿様とトラ 幼少篇 (書籍扱いコミックス)/幻冬舎
¥735
Amazon.co.jp
一冊目は宮部みゆきさんの時代物。
最近の私の好きな作家さんです。主に時代物が、その時代の背景や暮らしがとてもわかりやすくて、面白くて好きです。
これは、三島屋変調百物語の続編。
一作目もちょっとホラーがかってるけど、怖がりの私でも大丈夫。

二冊目は、ブログも毎日見ている、大好きな、くるねこ大和さんのマンガです。

猫好きには、たまらないマンガです。

猫が亡くなるところが出てくるのですが、そのもののシーンがでてくるわけではなく、「ほー。。。こうやってお迎えにくるのか。。。」と悲しいけど、なんだかホンワカする描き方がいいんです~

(そう、先にこっちを読んでしまったにゃ

私は新しい本の紙の匂いが好きラブ

学生の頃は、辞書は中身より匂い重視だった私。(おかしい??)

持ち歩くのに重いから文庫本しか買わないけど、昔から新潮文庫の匂いがお気に入り好

でも、新潮文庫ばっかりってわけには、もちろんいかないけどね。

そんな私ですが、何か??

きっと、こんな人が他にもいるはず。。。いない??


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください