松山の美容室ア.クール

今日の香り:ベルガモット


こんにちは。

芦屋の美容室&アロマ・フェイシャル・フット・整顔・リラクゼーションサロン アクールのセラピスト ぽこぽこです。

また雨ですね~雨

桜がが終わって、新緑がきれいな季節になりました。

ゴールデンウィークも晴れるといいですね走る人

アロマ香るJR芦屋の美容室&アロマ・フェイシャル・リラクゼーションサロン ア クール-アロマディフューザー
今日の店内の香りは。。。

「ベルガモット」です。

柑橘系で甘さの少ない爽やかな香りです。


果皮は紅茶のアールグレイの香りづけとして使用されているのは有名です。


心が沈んで情緒不安定な時に、穏やかでバランスのとれた精神状態に戻してくれる精油です。


精神面への作用が大きい精油ですが、消化器系の働きそのものを強化してくれるので、

消化不良、腸内ガス、食欲不振、神経性の胃腸問題などにもよいとされています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アロマトリートメントをする時は、精油の作用を考えて精油を選ぶのもいいですが、自分かいい香りだな~と思うのを選ぶ方が、その方の今の状態にあっている精油だと思います。


いい香りだな~と思うときは、ストレスが溜まっているかもしれませんよ~

そんな時は、是非アクールのアロマトリートメントで心の疲れを取りにきてくださいねニコニコ

(ちなみに私は、よく使います汗


整顔シンメトリー(小顔矯正)のメニューはこちら

アロマボティトリートメント・フット・その他メニューはこちら

ご予約は 0797-35-8833


Emai ashiya@acoeur.net

営業時間 AM10:00~PM7:00受付

休日    毎月曜日、第3火曜日

<アクセス>

JR芦屋を南に徒歩3分

芦屋市上宮川町2-10岸田ビル2F 

地図はこちら

詳しくは ア.クールホームページをごらんください



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください